2016年1月14日木曜日

河野桃子

1:ドキドキワクワクのスタート!さっそく23番目の問いを見落としてしまい、あとでネット検索するハメに……。「いくつかページをめくって」とありますが、7に行くにはページは1枚しかめくらない……なんて細かいことを感じてしまいました><
 ↓
7:この語りかけてくれる口調にテンションあがります!!!
 ↓
15:実はここまで先読みしてしまい、「ひとりかふたりで行動」というのを最初に読んでから出発しました。結果的に、ひとりでよかった!!
 ↓
33:ピタゴラスの定理をググる(笑)
 ↓
112:「イチョウ並木」の言葉で、今以外の季節の景色を想像。また別の季節に来たくなります。
 ↓
51:このクエスト感楽しいです!!!
 ↓
12:フォントが他の夢のフォントと異なっていました?
 ↓
115:「元の道」がどれかわからなかったけれど、「中華街東門」の言葉でなんとなく察し、歩き出す。おなかはすいてなかったので、冒険へ。
 ↓
117:ちょっと迷いました。「橋をこえると左側に」のところで、左側に歩いていってしまった……橋をこえて横断歩道の先の左側に駅があることに気付かず……(思ったより駅が目立たないのですね><)
 ↓
104:ここもゆるやかな「坂道」を進んでしまい、迷子に。坂道=階段だと思いつかず……。そして思わず、ウチキパンでパンを買ってしまいました。美味しかった!
 ↓
53:想像以上に厳島神社が遠くドキドキ……
 ↓
109:ここでかなりの迷子に。「トンネルの直前に路地」というのが見つからず、路地とはトンネルの直前の小さな階段のことなのか、それとも売却中の空き地のことなのかと思いウロウロ。そもそも「麦田トンネル」ではないのかも?と(トンネル名の表記が見当たらないため)、携帯で調べてしまいましたがトンネル名は見つからず。トンネルから10メートルほどバックした一つ目の路地に入ってみました……正解。(10メートルを「直前」と思うかどうかは個人の感覚なのかも……)
 ↓
10:このクエスト感をあおる文章にテンションあがります!!
 ↓
83:セーラー服の豆知識も楽しい。
 ↓
114:諏訪神社が想像以上に遠く、ドキドキ
 ↓
103:ギャラリーが閉まっており、残念。たしかに可愛い!
 ↓
39:「不安になるだろう」という言葉ですごく楽しくなった!!
 ↓
128:お店も閉じている住宅街をかなり長く歩いたけれど、「夢」の話が退屈させないので、読みながら歩いた。嬉しい。やたらと沖縄の名字が多くてびっくりした通りでした。
 ↓
94:「左右を見るとそれなりに店もあるようだ」って文章がクエストっぽくてまたワクワクする
 ↓
89:「チャレンジ」と書かれると、チャレンジしたくなりますね……笑
 ↓
6:マジで「おばあちゃんがたくさんいて」爆笑しました。「銭湯で休んでOK」とあり、「あ、そんなにのんびりしてもいいんだあ」と発見。ここまではなぜか、追い立てられるように急いでしまってた……
 ↓
114:角打ちにテンションあがる!「暴力的な坂」がほんとうに暴力的だったので楽しくなる。
 ↓
127:「冒険パーク」が本当に冒険パークで、これまたテンションあがる。ほんとうにクエストの街だ!「もう一息」と書いてくれたので、安心して登る。
 ↓
97:米軍住宅は、まるで映画かと思った。知らなかった。ここに来られたのがこのクエストでもっともよかったかもしれない。知らなかったから……。
 ↓
132:「トライアングルのひとつの頂点」。ここでやっとはじめて、「ゾウノハナトライアングル編」「ピタゴラスの定理」の意味を理解。
 ↓
116:プレートが見つからず、見逃したのか?坂を戻るか?とドキドキ。見つけたときには、想像以上に小さくてびっくり!!そしてめちゃくちゃ達成感!
 ↓
71:けっこう歩きましたね~~。いつのまにかそんなに遠くまで歩いていたとは……。ゴールのカタルシスを感じたあとだからか、帰り道のめんどくささにちょっと心折れそうになる。
 ↓
52:これも長い道のりの中で、想像が広がるページ。楽しい。
 ↓
101:(それってすごい体力だ!)に励まされる。
 ↓
59:素直にすわる。小休止。石もそこまで冷たくなくて助かる。
 ↓
95:「冒険の気力を養った!」
 ↓
2:地図を目指した=この時点で地図を見つけた。
 ↓
76:2で地図を見つけていたので「生活応援館の向いに商店街の地図が描かれている」で、別の地図を探してうろうろしてしまう。警備員に不審がられる。「生活応援館」って、地図の前で振り返ればわかるけれど、地図に書かれた名前はまた違ったことに、しばらく気づけず。。。
また「地図の終わり」ということで、終わりまで行くのか?と商店街のはしっこまで行って通用口(小道?)を探す。また警備員に不審がられる。
 ↓
131:通用口を通り抜けてないのに、ズルして読んだ……ら、「駐車場」と書いてあったので、地図の下をくぐるのだと理解!「いる場所がふじでもありあきら」の意味がわからず、不安ながら駐車場のなかでパチンコ屋を探した(なぜ、笑)。迷ったすえに、駐車場を突き抜けてみると、やっと遠くにパチンコ屋を発見。
 ↓
41:「酉の市」の解説にテンションアップ!酉の市の時に来たいなあ……
 ↓
37:もう自分がここに来たのがどうなのかいまいちよくわかってなかったけれど、勘で、来たことにしておく。
 ↓
73:「おお、ゴールB!…………待てよ、これって永遠にゴールループするの!?」とここでやっと基本的なルールに気付く(遅っ!)
 ↓
106:かなり歩いて疲れたので、冒険を終わりにしようと思う。
 ↓
42
 ↓
107
終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿